0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩓲 U+294F2 Unicode文字

Unicode

U+294F2

𩓲

数値文字参照

𩓲 𩓲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%93%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-294F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmTsg==

「𩓲」に似ている意味の文字

𩓲の説明

漢字
𩓲部首:頁 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+294F2
编码[出典:Wiktionary]

𩓲の文字を使った例文

𩓲とは、日本でいうところの「東風」のことである。中国では陰陽五行説に基づき、風は木の陽気を受けて発生するものとされている。しかし、東風は風の中でも特別な存在であり、人々の生活に深く関わっている。 東風は春の代表的な風であり、やわらかい温かさを運ぶ。そのため、春の日差しとともに東風が吹くと、人々は心身ともにリフレッシュされる。また、農作物にとっても東風は大切な風である。春は種まきの季節であり、東風を待って田畑に種をまくことが多い。 一方、秋には北風が吹く。その中で、東風が吹くこともある。この時期は草花が色づく季節であり、風に揺れる木々とともに美しい景色を作り出す。 東風の存在は文学にも多く登場する。『古事記』には、天照大御神が岩戸に隠れた際、東風によって岩戸を開ける神が現れる話がある。また、『万葉集』には、東風に関する詩も多数収められている。 今日では、東風という言葉はあまり使われないかもしれないが、その役割は変わっていない。人々は自然を感じることが少なくなっているが、風に吹かれることで心が洗われ、リフレッシュされることは変わらない。東風が吹く季節になったら、窓を開けてその風を感じることをおすすめする。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)