0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩓣 U+294E3 Unicode文字

Unicode

U+294E3

𩓣

数値文字参照

𩓣 𩓣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%93%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-294E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmTow==

「𩓣」に似ている意味の文字

𩓣の説明

Translingual
Han character
𩓣 (Kangxi radical 181, 頁+8, 17 strokes, cangjie input 竹廿一月金 (HTMBC), composition ⿰⿱彡立頁)
Related characters
𩖕 (Analogo...[出典:Wiktionary]

𩓣の文字を使った例文

𩓣」は、最近注目を浴びている中国語の新字形である。これは、土地開発に関する政策の一環として、中国人民銀行が制定した「地价增值税」(土地価格増加税)の専門用語を表すために造られたものだ。 「地価增值税」は、土地開発に関する政策を実施するのに欠かせない税金として、中国でも注目されている。この税金は、土地の所有者が入札によって得た土地開発関連の収益に対して徴収されるものである。 しかし、この「地价增值税」は、複数の漢字を組み合わせた表記法では文字数が多くなりすぎるため、短い言葉で表記する必要があった。そこで、「土地」、「価格」、「増加」などを表す漢字を組み合わせて「𩓣」という独自の漢字を作成した。 この「𩓣」という漢字は、中国のメディアで広く報じられ、各地で注目を集めている。また、この「𩓣」という漢字には、地価がどんどん上昇していく様子を表す意味も込められており、地価の高騰に悩む人々にとっては、どこか不気味な印象を持つかもしれない。 しかし、このような新しい漢字が生み出されること自体は、中国語の活性化という意味で非常に興味深いものである。近年、インターネットやスマートフォンの普及によって、様々なツールが生まれ、言葉や表現の多様化が進んでいる。それに対して、新しい漢字が作られることで、古典的な漢字に限界を感じてしまう人々にも、新たな表現の道が開かれることになる。 今後も、世界中で新しい言語や文字が生み出されることは必至であり、その中には「𩓣」のように、興味深いものが多数存在することが予想される。人々の創造性と言語や文字の持つ魅力を再認識することができる、貴重な先例と言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)