0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩒸 U+294B8 Unicode文字

Unicode

U+294B8

𩒸

数値文字参照

𩒸 𩒸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%92%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-294B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmSuA==

「𩒸」に似ている意味の文字

𩒸の説明

漢字
𩒸部首:頁 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+294B8
编码[出典:Wiktionary]

𩒸の文字を使った例文

𩒸は、日本の漢字の中でも非常に珍しい文字で、生物学上の特定の用語に関連している。この文字は、「杏仁顆粒(あんにんかりゅう)」と読まれ、杏の種の形状を表している。 杏仁顆粒は、昔から漢方薬やお菓子、飲み物などに使われてきた。特に、杏仁豆腐や杏仁茶などは、日本人には馴染み深いものである。杏仁にはビタミンB群やカルシウム、鉄分などの栄養素が含まれており、健康にも良いとされている。 しかしながら、杏仁には一部の人にとって危険な成分も含まれている。それが、アーモンドと同様に含まれる「アミグダリン」という毒素である。アミグダリンは、体内でシアン化水素という有毒な物質を発生させることがあり、大量摂取すると命に関わる危険性がある。 そのため、杏仁製品を食べる際には、適量を守ることが重要である。また、アミグダリン自体は発がん性があると言われており、慢性的に大量に摂取することは避けるべきである。 近年、日本においては、杏仁に代わるものとしてピスタチオが注目されている。ピスタチオには、杏仁と同様に栄養素が豊富であり、かつアミグダリンが含まれないため、安心して大量摂取することができる。また、風味や食感も杏仁に似ており、美味しいと好評である。 最近では、ピスタチオを使ったお菓子や飲み物も増えてきており、これからますます人気が高まると予想される。ただし、アレルギーを持つ人がいるため、新しい材料を使う際には注意が必要である。 杏仁とピスタチオ。代表的なアーモンド類であるが、その中身は大きく異なっている。それぞれの特徴を活かして、健康的で美味しい料理やスイーツを楽しみたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)