0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩒬 U+294AC Unicode文字

Unicode

U+294AC

𩒬

数値文字参照

𩒬 𩒬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%92%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-294AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmSrA==

「𩒬」に似ている意味の文字

𩒬の説明

漢字
𩒬部首:頁 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+294AC
编码[出典:Wiktionary]

𩒬の文字を使った例文

𩒬という文字は、日本での常用漢字表には含まれていない字である。この文字は、中国の現代漢字に含まれる。意味は「龍」で、古代中国において非常に重要視された象徴的で神聖な存在であった。そのため、この文字は非常に幅広い文化的背景と歴史的意義を持っている。 この字は、一般的に「辶龍」または「彳𩒬」と書かれることが多い。これは、鱗のある大蛇や竜が這うように移動する様子を表している。この字には、様々なイメージや象徴が含まれている。例えば、竜は昇華や変革、慈悲や智恵を象徴することもあり、人々に多くの希望や祝福を与えることができる。 また、竜は自然との調和とバランスを取るシンボルでもある。そのため、自然災害や動乱の際には、竜神を祀る祭典が行われてきた。多くの人々が竜を敬愛し、尊敬してきたのは、竜が人々に清新な気持ちを与え、そして自然との一体感を感じさせる存在だからだ。 今日、この字は、漢字文化が深く根付いたアジア諸国でも重要な文化的なシンボルとして扱われている。特に、日本では龍が神秘的な存在、または神聖な存在であることを意味する言葉として使われている。多くの神社や伝統的な祭典でも龍が重要な役割を演じている。 龍という文字は、様々な文化背景と歴史の編年史を背負っている。それを思うと、この文字が持つ深い意味や価値がより深く理解できる。龍を象徴とする神聖なイメージは、人々に多くの希望や祝福を与え、そして自然との一体感を感じさせる存在として、今も多くの人々に愛され続けている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)