0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩒩 U+294A9 Unicode文字

Unicode

U+294A9

𩒩

数値文字参照

𩒩 𩒩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%92%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-294A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmSqQ==

「𩒩」に似ている意味の文字

𩒩の説明

漢字
𩒩部首:頁 + 6 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4370页,第3字
Unihan数据:U+294A9
编码[出典:Wiktionary]

𩒩の文字を使った例文

𩒩という文字は、現代日本ではあまり聞き馴染みのあるものではありません。しかし、この文字は実は古代中国の時代から存在しており、漢字を用いた多くの国々で使用されていたことが知られています。 この文字は、人の顔と馬の頭を合わせたような形状をしており、その意味は「騰跃する馬」を表しています。古代中国では、馬は運気を象徴的に表す存在とされており、その姿勢によって幸運や成功をもたらすとされていました。 そのため、この文字は、好調や成功、栄光などを表す言葉として用いられることがあります。例えば、「𩒩馬快語」は、「非常に速いスピードで駆ける馬のように、スムーズにコミュニケーションを取る」という意味で使用されます。 また、この文字を用いた書道作品も多く存在しており、その美しさと独特な雰囲気から、多くの人々から愛される存在となっています。 しかしながら、この文字が現代日本においてあまり知られていない理由は、その使用頻度が非常に少ないことにあります。現代の中国であっても、この文字を使用する機会はあまり多くはないため、日本でさらにその使用機会が減少していると言えます。 それでも、このような古代から存在し、存在感のある文字が心に響く瞬間は、自然と人々を魅了してしまうものです。日本でも、このような文字の素晴らしさを知る人々がいます。書道の分野に興味を持つ人々を中心に、この文字を使った書道作品が数多く作成され、美しい作品として数々の展覧会で披露されています。 故に、𩒩という文字は、人々に古代の知恵と美を伝える重要な存在とも言えます。その魅力をより多くの人々に知ってもらい、大切に守っていくことが、この文字が古代から現代まで受け継がれるためにも必要なことかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)