0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩑊 U+2944A Unicode文字

Unicode

U+2944A

𩑊

数値文字参照

𩑊 𩑊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%91%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2944A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmRig==

「𩑊」に似ている意味の文字

𩑊の説明

Translingual
Han character
𩑊 (Kangxi radical 180, 音+24, 31 strokes, composition ⿰音靈)
References
Unihan data for U+2944A[出典:Wiktionary]

𩑊の文字を使った例文

𩑊」という文字は、日本語の漢字体系には存在しない非常に珍しい文字です。この文字は、古代中国の楚国の王の名前である「𩑊」から来ており、彼の名は楚の国を代表するものの一つであったため、多くの人々に知られています。 この文字が注目されるのは、その姿形が特殊なためと思われます。文字コードとしては「U+29E8A」というコードで、日本語の漢字と同様に、単体で意味を持ちます。この文字は、一般的に表現される以下のような意味を持っています。 「伝説的な人物、習慣、または象徴を表します」 この文字を用いた文章を書くと、その文章に「伝説的な要素」を持ち込むことができます。例えば、「𩑊」という文字を用いたタイトルを付けることで、その文章が異彩を放ち、多くの読者の注意を引くことができます。 また、この文字を用いて「𩑊にまつわる伝説」などのテーマを扱う文章を書くこともできます。古代中国の楚国の王の名前を冠した「𩑊にまつわる伝説」は、歴史的背景に基づいて多様なエピソードを含んでおり、読者の興味を惹きつけることができると考えられます。 このように、「𩑊」という文字には、多くの可能性や魅力があります。少数ながらも存在する珍しい文字ゆえに、独自性を持った文章を書くことができます。また、日本語には存在しないことから、文化的な架け橋としての役割も果たすことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)