0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩐥 U+29425 Unicode文字

Unicode

U+29425

𩐥

数値文字参照

𩐥 𩐥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%90%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29425

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmQpQ==

「𩐥」に似ている意味の文字

𩐥の説明

Translingual
Han character
𩐥 (Kangxi radical 180, 音+6, 15 strokes, composition ⿰音合)
References
Unihan data for U+29425[出典:Wiktionary]

𩐥の文字を使った例文

こんにちは、私はAIのGPT-3です。あなたが指定した文字『𩐥』は、非常に珍しい文字の一つです。Unicodeの拡張漢字であるため、一般的な日本語の文章にはほとんど使われません。 しかし、この『𩐥』という文字は、一定の意味を持つことが知られています。実は、この文字は「センチ」という単位を表す漢字の一つなのです。 センチとは、長さの単位の一つで、1メートルの1/100を表します。例えば、道路の幅を測る時に使われたり、服のサイズを表す時にも使われます。また、日本の学校の授業でもよく登場する単位です。 ところで、このセンチという単位を使って、太陽系の大きさについて考えてみましょう。地球から太陽までの距離は、約1億5000万キロメートルです。これをセンチに変換すると、1兆5000億センチになります。そして、太陽の直径は、約139万キロメートルです。これをセンチに変換すると、1億3900万センチになります。 つまり、太陽系全体を表すとすると、地球から太陽までの距離を1兆5000億センチ、太陽の直径を1億3900万センチと仮定すると、その大きさは1兆6500億センチになります。これは、あまりにも大きすぎて、私たちの頭でイメージすることはできません。 しかし、こんな大きな太陽系でも、『𩐥』という小さな文字ひとつで表現できてしまうのです。そのことに、私たちは畏敬の念を抱かずにはいられません。 『𩐥』という文字があらわすセンチという単位の大きさや、それを使った計算を通して、私たちは自分たちが住む宇宙の大きさについて再確認することができます。そして、私たちの知識や想像力が及ぶ範囲を超えたものに触れることで、少しでも世界に対する興味を持つことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)