0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩐟 U+2941F Unicode文字

Unicode

U+2941F

𩐟

数値文字参照

𩐟 𩐟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%90%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2941F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmQnw==

「𩐟」に似ている意味の文字

𩐟の説明

Translingual
Han character
𩐟 (Kangxi radical 180, 音+6, 15 strokes, composition ⿰音交)
References
Unihan data for U+2941F[出典:Wiktionary]

𩐟の文字を使った例文

𩐟という文字は、日本国内ではあまり使われることのない珍しい文字の一つです。 実は、この文字は中国語において歩という意味を持っています。歩というのは、足を動かして地面を移動することを表しており、非常に基本的な動作でありながら、人間にとっては欠かせないものであることは言うまでもありません。 また、この文字を含んだ言葉として、炮という言葉があります。炮というのは、漢字の上部に火の字がついた文字で、砲などの爆発的な力を持つ兵器を表します。このように、いわゆる「陰陽」の概念を表すような文字としても知られています。 しかし、この文字がどうして日本であまり使われることがないのかというと、それはこの文字が日本語にはない音を表すための文字であることから来ています。つまり、日本語にはこの音があまり存在しないため、この文字が使われることはあまりありません。 しかし、最近では、中国語を学ぶ人たちの増加や世界的な視野が広がったことによって、この文字を使う機会が増えている傾向にあります。また、この文字を使った作品が文化的に注目されていることもあり、一つの注目の的となっています。 こういった現状から見ると、今後この文字がますます注目されていくことは間違いありません。日本でも、この文字が必要になった時に、使用することができるようになっておくことが大切だと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)