0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩐄 U+29404 Unicode文字

Unicode

U+29404

𩐄

数値文字参照

𩐄 𩐄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%90%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29404

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmQhA==

「𩐄」に似ている意味の文字

𩐄の説明

漢字
𩐄部首:韭 + 7 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4404页,第8字
Unihan数据:U+29404
编码[出典:Wiktionary]

𩐄の文字を使った例文

𩐄という文字は、2015年にUnicodeのバージョン8.0で追加された中国の漢字です。この文字は、音を表す部首「讠」が左側にあり、意味を表す部首「虫」が右側にある非常に珍しい漢字です。 「𩐄」の正確な意味は、明確に定義されておらず、これまでのところ、広く受け入れられている解釈はありません。中国の多くの言語学者や漢字研究者たちは、この文字が古代の言語で使われたもので、今日ではほとんど使われていない言葉を表す漢字であると考えています。 しかしこの文字が一部の人々にとって重要な意味を持っていることも事実です。実際に、中国の文化に詳しい人たちにとって、「𩐄」という漢字は、単なる文字以上の意味を持つ重要な象徴として扱われています。一部の人々は、この文字が魚の幸運な形を表すと解釈し、そのため誕生日や祝い事の際に使用されることもあります。 このような例は、Unicodeに収録された文字がもつ様々な背景や文化的な意味合いを秘めていることを示しています。新しい文字が追加されるたびに、多くの人々がその起源や意味について研究し、教育に利用することができます。 最近は、検索エンジンや携帯電話の入力補完機能でも、この文字を認識できるようになり、日常的に使われる可能性があります。さらに、この文字を活用して、新しい言語や文化、アイデアを表現することもできます。 このように、「𩐄」という文字は、単なる文字ではなく、文化、背景、当時の言葉…など多くの面から研究され、注目を集める一つの例と言えます。今後、Unicodeに新しい文字が追加されるたびに、私たちは新しい文化や背景に触れることができ、多様性のある社会がより良く理解できるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)