0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩐃 U+29403 Unicode文字

Unicode

U+29403

𩐃

数値文字参照

𩐃 𩐃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%90%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29403

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmQgw==

「𩐃」に似ている意味の文字

𩐃の説明

漢字
𩐃部首:韭 + 6 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4404页,第7字
Unihan数据:U+29403
编码[出典:Wiktionary]

𩐃の文字を使った例文

𩐃という文字は、2010年にUnicodeに追加された中国語の文字であり、『葵』と読まれます。この文字は、前漢時代に存在した葵丹という地名を表します。葵丹は、現在の江蘇省項城市で、淮河流域に位置しています。 この文字の意味は、「向日葵」という花に由来しています。なぜなら、この文字自体が、向日葵の形を模したものであるためです。向日葵は、太陽に向かって茎を伸ばし、一日中陽光を浴びることができるため、人々から希望や生命力の象徴としても見られています。 ところで、最近では、向日葵がモチーフとなったグッズや衣服が多く見られるようになりました。特に、夏の季節には、向日葵の花が咲き誇り、その鮮やかな黄色が目を引くため、ファッションやインテリアなど様々な場面で利用されています。 さらに、向日葵は、植物の中でも比較的強く、育てやすいことから、「初心者にもオススメの植物」としても知られています。そんな向日葵を育てることで、自分自身の生命力を感じることができるかもしれません。 また、向日葵の花言葉は「希望」「幸福」「信頼」といったものであり、大切な人に贈ると、心が和らぐ効果があるとされています。そんな向日葵を贈ることで、相手との絆を深めることもできるかもしれません。 そんな希望に満ちた向日葵を表す『𩐃』という文字は、これからの未来に向けたエネルギーと希望を象徴するようにも感じられます。私たちは、このような希望に満ちたエネルギーを持ち続け、自分自身や周りの人々と共に、輝かしい未来を築いていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)