0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩏰 U+293F0 Unicode文字

Unicode

U+293F0

𩏰

数値文字参照

𩏰 𩏰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8F%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-293F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmPsA==

「𩏰」に似ている意味の文字

𩏰の説明

漢字
𩏰部首:韋 + 14 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4512页,第4字
Unihan数据:U+293F0
编码[出典:Wiktionary]

𩏰の文字を使った例文

𩏰という文字は、日本語では異体字として扱われることが多い漢字です。そのため、読み方や意味が分かりにくく、なかなか使いにくいという印象を持っている方もいるかもしれません。 しかし、実はこの𩏰という文字は、日常的な言葉にも使われるもので、意外にも身近な存在です。例えば、𩏰を含む単語には、「𩏰鍋」というものがあります。これは、南部鉄器の中でも特に高級品として知られている鍋のことで、おしゃれなレストランや料理愛好家の間で人気があります。 また、𩏰という文字は、実は漢字学研究においても重要な役割を担っています。なぜなら、この文字は、日本で墨を用いた文字を書き始めたころに使われた「𦴩」という古い字形を引き継いでいるため、日本漢字の変遷を追う上で欠かせない存在だからです。 さらに、このような古い字形を引き継ぐ𩏰のような漢字は、日本や中国などの東アジア圏で、文字の意味や価値観を伝える上で重要な要素となります。そのため、どんなに現代に使われにくいと思われる文字であっても、それが持つ歴史や文化的背景を正しく理解することが、文字を扱う人にとっては喫緊の課題であると言えます。 最後に、私たちが日常的に使用する表現や言葉にも、𩏰を含むものがあります。例えば、「𩏰之嘴」は、人間や動物の口を指す言葉です。また、「𩏰之勇」は、「力強さ」という意味で使用されることがあります。 つまり、我々が普段何気なく使っている言葉にも、歴史や文化の痕跡が残っているということです。それは、私たちが語り継がなければならないものであり、自身の知識や教養の向上にもつながる大切なテーマであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)