0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩏔 U+293D4 Unicode文字

Unicode

U+293D4

𩏔

数値文字参照

𩏔 𩏔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8F%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-293D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmPlA==

「𩏔」に似ている意味の文字

𩏔の説明

漢字
𩏔部首:韋 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4510页,第5字
Unihan数据:U+293D4
编码[出典:Wiktionary]

𩏔の文字を使った例文

𩏔」という文字は漢字において異例の大きさを誇る、32画の巨大な漢字である。この文字は、古代中国に伝わる卜辞(ぼくじ)の中で使用されていた記号の一つであり、文字自体には歴史的な意味が込められています。 「𩏔」を見ると、一見して「大きさ」や「力強さ」を感じますが、実はこの文字には「弱さ」という意味も込められているのです。古代中国の占い師たちは、この文字を用いて「弱さを見せることが必要である時がある」というメッセージを伝えていたと言われています。 今日の世界でも、「弱さ」や「謙虚さ」が必要とされる場面があることを考えると、この文字の意味は非常に興味深いものと言えます。例えば、ビジネスの世界では、常に強気な態度を取ることが求められるかもしれませんが、実は相手に弱みを見せることで、信頼関係を築くことができる場合もあります。 また、この「𩏔」という巨大な文字が持つ力も興味深い点の一つです。例えば、広告の世界では、大きな文字を用いることで強烈なインパクトを与えることができます。また、書物や看板などで、人々の注目を集めるためにも、大きな文字を用いることがよくあります。 一方で、このように巨大な文字を用いることができるのは、現代の印刷技術が発展しているからこそです。そのため、この文字を見ることで、現代の科学技術の進歩にも想いを馳せることができます。 「𩏔」という文字は、一見して「力強さ」を感じさせる漢字ですが、その実は「弱さ」や「謙虚さ」を喚起する意味を持ちます。また、現代の科学技術の進歩と合わせ、その大きさから与えるインパクトも非常に興味深い点です。このような文化的背景や科学技術の進歩を理解することで、より深い視点から「𩏔」という巨大な文字に触れることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)