0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩎿 U+293BF Unicode文字

Unicode

U+293BF

𩎿

数値文字参照

𩎿 𩎿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8E%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-293BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmOvw==

「𩎿」に似ている意味の文字

𩎿の説明

漢字
𩎿部首:韋 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+293BF
编码[出典:Wiktionary]

𩎿の文字を使った例文

𩎿は、2015年にUnicode 8.0で追加された漢字の一つである。その意味は「酣 (かん)」といい、酒に酔って気持ちよく眠ることを表す。 酒は古来より人々の生活に欠かせない存在であった。酔って眠ることも、その一つである。しかし、現代社会では酒による健康被害や交通事故などの問題が指摘されており、酒による眠りという表現自体もやや古臭いものとなっている。 そこで、私たちは新たな「酣」を見出す必要があるのではないだろうか。例えば、良質な睡眠をとることができる環境や、音楽や風景などによる心地よい感覚を共有することである。これらの要素を上手に取り入れることができれば、酒に頼ることなく、より健康的で豊かな眠りを実現することができるだろう。 一方で、「酣」の持つ意味は、単に眠ることだけではない。酒に酔って気分が高揚する状態も含まれている。この感覚を得ることができるのは、酒によるものだけではない。例えば、スポーツや音楽、芸術などの体験があげられるだろう。これらの体験を通じて、視野が広がり、自己表現力が向上することが期待できる。 さらに、現代社会の中で、多くの人々はストレスや不安を抱えている。そんな中、新たな「酣」の追求は、心の安らぎを取り戻すことにもつながるだろう。目の前の仕事や忙しい日常から解放され、自分自身と向き合い、内面的な成長を体感することができる。 「酣」が象徴する眠りや高揚感、安らぎといった感覚を追求することは、単なる娯楽や趣味の範疇を超えたものである。人生において必要な要素の一つであり、大きな成長や価値を生み出す可能性を秘めている。私たちは、より豊かな人生を実現するために、新たな「酣」を追求していくべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)