0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩎞 U+2939E Unicode文字

Unicode

U+2939E

𩎞

数値文字参照

𩎞 𩎞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8E%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2939E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmOng==

「𩎞」に似ている意味の文字

𩎞の説明

漢字
𩎞部首:韋 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2939E
编码[出典:Wiktionary]

𩎞の文字を使った例文

𩎞という文字は、日本語においてはあまり多用されることのない文字ですが、中国語においては一般的に使用される漢字の一つです。この文字は、音読みは「やく」となり、「懐かしい」という意味を持ちます。 しかし、この文字には興味深い側面も存在します。それは、日本の法律制度に関するものです。なんと、この文字は、日本においては法律上の文字として認められていないのです。そのため、日本の公文書や契約書などにおいては使用することができず、代わりに「やく」という音を表す他の漢字を用いることが求められます。 この現象は、戦後に施行された日本国憲法によって、日本国内での漢字の使用が制限されたために起こったものです。憲法第9条には、「日本国民は、平和を愛好し、成就するために、一切の戦争を放棄する」と規定されており、漢字や日本語を含めた外来語の使用が制限されたのです。 しかし、近年では、日本でも外来語や漢字の使用が徐々に増えています。そのため、このような制約も緩和されつつあり、将来的には𩎞という文字も日本で認められる可能性があるかもしれません。 また、この文字は、Unicodeにおいては「CJK Unified Ideographs Extension B」という範囲に含まれています。Unicodeは、コンピュータにおける文字コードの規格であり、この規格によって、さまざまな文字を表現することができます。そのため、Unicodeが普及するにつれて、𩎞という文字が一般的になる可能性もあります。 最後に、この文字は、日本ではあまり知られていないものの、中国では広く使われている漢字の一つです。実際に、中国人にとっては当たり前の文字であり、日常生活でも頻繁に目にすることができます。𩎞という文字が、日本でも広く知られるようになることで、日中の文化交流がもっと盛んになることを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)