0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩎁 U+29381 Unicode文字

Unicode

U+29381

𩎁

数値文字参照

𩎁 𩎁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8E%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29381

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmOgQ==

「𩎁」に似ている意味の文字

𩎁の説明

Translingual
Han character
𩎁 (Kangxi radical 177, 革+17, 26 strokes, cangjie input 廿十廿人尸 (TJTOS), composition ⿰革𦾓)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

𩎁の文字を使った例文

𩎁は、古代中国から伝わる楷書体の文字で、いまだに現代に生きる字形として、それぞれの文化の中で多用されています。また、この字形には、さまざまな意味が含まれており、芸術や文学、宗教などの分野で多用されています。 たとえば、𩎁は翼を広げた鳥のような字形をしており、鳥は自由や高く飛ぶことを表現します。また、この字形は、太陽から降り注ぐ光を表現しているとも言われています。ここから、𩎁から生まれた言葉にもいろいろな意味が含まれています。 一つは、𩎁という字が生んだ平和の象徴です。平和とは、戦争や争いがなく、仲良く暮らすことを表現します。この字の中には、二匹の鳩が立っているようにも見えます。そして、鳩は平和の象徴としてよく使われます。このように、𩎁を用いることで、平和や調和、安心感などを表現することができます。 また、𩎁を用いた芸術作品もあります。例えば、建物の装飾や彫刻、絵画などで、𩎁の形状を取り入れたものがあります。彫刻では、残暑見舞、初荷のおめでとうなどの文字入りの石碑を作る際に用いられます。また、彫刻家の中には、信仰心が深い人々が多いため、宗教的な意味をもたらすお守りや仏具にも多用されます。 以上のように、𩎁という文字には、多くの意味と用途が含まれています。それは古代中国で生まれたものでありながら、現代においても、アートや宗教などの様々な文化に使用されています。ただ、こうした意味深いものが、文字という形で伝承されていくことは、なかなか珍しいことです。これからも、𩎁を含む文字を使い、独自の表現や文化を生み出していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)