0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩍰 U+29370 Unicode文字

Unicode

U+29370

𩍰

数値文字参照

𩍰 𩍰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8D%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29370

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmNsA==

「𩍰」に似ている意味の文字

𩍰の説明

漢字
𩍰部首:革 + 14 畫
参考
汉语大字典:第8卷,42页,第8字
Unihan数据:U+29370
编码[出典:Wiktionary]

𩍰の文字を使った例文

私はあなたに、人生を変えるような出来事に出会って欲しいと願っています。そんな願いを持つ私が、今回はあなたにぜひ知って欲しい、最近話題になっている『𩍰』という文字についてお届けします。 『𩍰』という文字は、とても珍しい漢字です。正式には「綾韋」と書きます。この漢字は、2015年に国際文字コード標準化機構によって採用されました。それ以来、Unicodeの13.0.0バージョンに収録されています。 この漢字には、数々の意味が含まれています。一つ目は「あや織り」という意味です。これは、綾織物のことを指します。綾織物は、日本から発信された文化の一つであり、その技術は世界中で高く評価されています。『𩍰』という漢字は、そんな綾織物を表しています。 二つ目は「鼓」という意味です。これは、古代中国で楽器として演奏されていた「太鼓」のことです。太鼓は、力強く響く音が魅力的で、祭りや舞台での演奏など、様々な場面で用いられてきました。『𩍰』という漢字は、そのような太鼓を表しています。 三つ目は「坂」、即ち「山道」という意味です。山々を越える山道は、日本が誇る絶景の一つです。また、この漢字には、そんな坂道を通って、未来へと進んでいく人々を表現した意味も込められています。 短い字体で見ると、「𩅜」の上に「韋」が重なったような形をしている、総画数23画の複雑な字体ですが、その意味はとても豊かで、日本と古代中国という2つの国の文化や歴史を象徴する漢字と言えます。 私たちが生きる世界は、多様性に富んでいます。国や地域によっても、それぞれ異なる文化や言語、習慣があります。しかし、異なるものに触れることで、新しい発見や学びがあることも事実です。『𩍰』という漢字は、そんな多様性を表現した文字の一つであり、人生において新たな扉を開いてくれるでしょう。 あなたも、今回の『𩍰』という漢字に触れることで、新たな発見をしてみてはいかがでしょうか。次にこの漢字を見つけた際には、あなただけの解釈や意味を見つけてみてください。そんな瞬間が、あなたの人生をより豊かにしてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)