0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩍭 U+2936D Unicode文字

Unicode

U+2936D

𩍭

数値文字参照

𩍭 𩍭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8D%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2936D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmNrQ==

「𩍭」に似ている意味の文字

𩍭の説明

漢字
𩍭部首:革 + 14 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4352页,第7字
Unihan数据:U+2936D
编码[出典:Wiktionary]

𩍭の文字を使った例文

𩍭という文字は、中国の漢字の一つで、意味は「天地交わる虹」です。この文字が表すように、天空と大地の間を結ぶ美しい虹は、人々の心を惹きつけ、何世紀もの間、幸運と運命の象徴として扱われてきました。 古代ギリシャでは、虹は神々と人間との交信の証と考えられていました。また、キリスト教では、ノアの箱舟の洪水の後に現れた「神の約束の虹」が、神の恩寵と約束を示すものとされ、特別な意味を持っています。 また、虹は色彩の美しさでも知られています。在来色で表す紫外線領域に属する紫色、青色、緑色、黄色、橙色、赤色の6色の帯があることが特徴で、動くと虹色にキラキラと光って見えるのは、色が混ざり合っているからです。 虹は、美しさだけでなく、科学的な現象でもあります。光が水滴を通過する際に屈折や反射が起こり、独特の明るさや乱反射現象が生じます。これらの現象によって、虹が創り出されます。虹に関する研究は、科学者たちにとっても大変興味深いものです。 虹は、幅広い文化の中でさまざまな意味や象徴を持ち、科学的にも研究対象とされています。また、私たちにとっても、天地を結ぶ美しい虹は、自然の神秘や、明るく幸せな未来を見据える一つの希望のようなものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)