0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩍤 U+29364 Unicode文字

Unicode

U+29364

𩍤

数値文字参照

𩍤 𩍤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8D%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29364

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmNpA==

「𩍤」に似ている意味の文字

𩍤の説明

漢字
𩍤部首:革 + 13 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4351页,第1字
Unihan数据:U+29364
编码[出典:Wiktionary]

𩍤の文字を使った例文

𩍤という文字は非常に珍しい文字であり、一般的な日本語や英語の文章にはほとんど使用されない。しかし、この文字には特別な意味があると言われており、いくつかの文化圏では神聖視されている。 中国においては、𩍤という文字は古くから存在しており、その起源については諸説ある。一説には、𩍤は天の方位を表す文字であるとされている。また、別の説では、𩍤は福を招く効果があるとされ、商売繁盛や縁結びに効果的だとされている。 日本においては、𩍤という文字はあまり一般的ではないが、一部の神社や寺院では使われている。例えば、京都の嵐山にある鹿苑寺では、𩍤という文字が描かれた絵画が所蔵されている。また、広島県にある竹原市の天神社では、𩍤が刻まれた神宝が祀られている。 さらに、𩍤という文字は日本の漢字以外の文字体系でも使用されている。例えば、モンゴルのキルギス人や、中国西部に住む民族のうち、回族や土族の一部は、𩍤を自らの文字体系に取り入れているとされている。 このように、𩍤という文字には神聖な意味や効果があると言われているが、その真偽は定かではない。しかし、世界中の様々な文化圏で使用される、この不思議な文字には、何か特別な力があるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)