0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩍛 U+2935B Unicode文字

Unicode

U+2935B

𩍛

数値文字参照

𩍛 𩍛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8D%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2935B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmNmw==

「𩍛」に似ている意味の文字

𩍛の説明

漢字
𩍛部首:革 + 13 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4351页,第2字
Unihan数据:U+2935B
编码[出典:Wiktionary]

𩍛の文字を使った例文

𩍛という文字は、まだ未登録の文字である。Unicodeの6.1.0には登録されているが、それ以降のバージョンでは登録されていない。この文字は、常用漢字表には含まれておらず、現代日本語でも用いられることはほとんどない。 しかし、この文字が存在する背景には、著名な言語学者である松香道雄氏による研究がある。松香氏は、この文字を含む「二百一文字」という新たな漢字セットを提唱しており、世界中の語学研究者から注目されている。 二百一文字とは、漢字の中から松香氏が選定した、より使いやすく、簡潔な漢字セットである。このセットには、日常生活で頻繁に使用される漢字や、外来語に由来する漢字などが含まれている。また、このセットには、同音異義語を区別する新たな漢字も含まれている。 「𩍛」は、このセットの中で、最も注目される文字の一つである。この文字は、漢字の中で「鳥」と「正」の部首を持つ唯一の文字であり、また、本来の意味は「小鳥が正しく飛ぶ様子」である。この文字は、独自の美しさや特徴を持つため、字体デザインにも利用されている。 日本語の漢字は、その美しさや緻密さ、縦横無尽に書道や書作を楽しむことができるユニークな文字である。二百一文字をはじめとする新しい漢字セットは、現代社会においてより使いやすく、簡潔に表現するための画期的な試みだ。漢字は、時代とともに進化し、新たな価値を生み出す。今後、さらに多様な漢字セットが提唱される可能性もあるだろう。 「𩍛」は、未来の日常でより広く使われる漢字になるかもしれない。その魅力は、そのまま伝統や文化を引き継ぐ係にもなる。そういった点からも、この文字には世界的な注目が集まっているのだ。この一文字がきっかけで、漢字の魅力に触れ、新たな視点を得ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)