0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩍍 U+2934D Unicode文字

Unicode

U+2934D

𩍍

数値文字参照

𩍍 𩍍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8D%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2934D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmNjQ==

「𩍍」に似ている意味の文字

𩍍の説明

Translingual
Han character
𩍍 (Kangxi radical 177, 革+12, 21 strokes, cangjie input 廿十口口十 (TJRRJ), composition ⿰革單)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

𩍍の文字を使った例文

𩍍という文字は、日本の漢字の中でも書き方が複雑で、一般的にはあまり使われません。しかし、この文字には興味深い特徴があります。 まず、この文字は「あへんに龍」とも呼ばれ、漢字の中でも珍しい形状をしています。一部の筆順によると、この文字を書く際には、3つの龍の形を連結させる必要があります。そして、この文字を書く際には、非常に正確な筆順やバランスが必要であり、書くのが難しいとされています。 また、こんな書き方をする文字が使われる意義があるのかと言えば、実は意外に多く存在します。例えば、中国語や日本語の漢字の中にもよく、同じように複雑な形を持った文字がありますが、それらは通常、習慣的な使い方である場合が多いです。 そのため、𩍍という文字も、その書き方が難しいことを除けば、複雑な形を持つ漢字のひとつとして位置づけられることがあります。また、書道や日本画の分野で、この文字の形成や筆跡を研究することによって、美しさを追求する人たちもいます。 最後に、𩍍という文字が持つ興味深さは、その珍しさにあると言っても過言ではありません。ほとんど使われない文字であるにもかかわらず、自分で書いてみると、その緻密な形状に感嘆することができるでしょう。 そのため、漢字に興味がある人や書道、日本画に興味がある人は、𩍍という文字をぜひ手本にして、書き心地や美しさを追求してみる価値があると言えます。そして、この文字の美しさには、ひとりでに感嘆することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)