0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩍈 U+29348 Unicode文字

Unicode

U+29348

𩍈

数値文字参照

𩍈 𩍈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8D%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29348

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmNiA==

「𩍈」に似ている意味の文字

𩍈の説明

漢字
𩍈部首:革 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+29348
编码[出典:Wiktionary]

𩍈の文字を使った例文

𩍈は、日本漢字の常用漢字表には含まれていない漢字であり、中国の古い方言や字形であったため、平成22年に新たに制定された漢字表に追加された漢字です。 𩍈は「縣」という漢字の異体字であり、「玄」と「旋」の2つの部首から構成されています。玄は黒く深く飲み込むという意味を持ち、旋は回るという意味を持ちます。そのため、𩍈は「回り込むように黒く深い所へ引き込む」という意味を持つ文字として使われています。 このような独特の意味を持つ漢字として、𩍈は日本での使用頻度は非常に少なく、一部の文学作品や漢詩に現れることがあります。また、日本漢字能力検定や漢字検定などでも、この漢字は出題されることがあるため、熟知しておくことが望ましいとされています。 一方、中国では、𩍈は古い方言で「釣り具」を意味する言葉としても使用され、漢字の出現頻度も高いため、一般的な漢字のように扱われています。 ですが、漢字の使用頻度が低いため、今後もあまり普及することはないでしょう。しかし、日本や中国の文化に深く関わることがある場合には、𩍈の存在を知っておくことで、その文化に関する理解を深めることが出来るかもしれません。 このように、𩍈という文字は、世界中で使われる漢字の一つとして、独特の意味や用法を持ち、それぞれの文化に根付いています。しかし、使用頻度が低く、あまり使われることはない漢字であるため、普段の生活で出くわすことはあまりないかもしれません。しかし、文学作品や漢詩などの分野で使用されることがあり、また、日本漢字能力検定や漢字検定などでも出題されることがあるため、知っておくことが望ましいとされています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)