0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩌼 U+2933C Unicode文字

Unicode

U+2933C

𩌼

数値文字参照

𩌼 𩌼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8C%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2933C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmMvA==

「𩌼」に似ている意味の文字

𩌼の説明

漢字
𩌼部首:革 + 11 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4349页,第4字
Unihan数据:U+2933C
编码[出典:Wiktionary]

𩌼の文字を使った例文

𩌼という文字は、現代の日本語には含まれていない文字であり、特殊な漢字の一つです。この漢字は、音を表すのではなく、形を表す漢字であり、その特徴は、8の字に似た形をしていることです。この漢字は、中国語の「仓」という単語を意味します。 この漢字は、中国の古代の文献に多く使用されていましたが、現代中国語には含まれていない文字です。しかし、この漢字が話題となったのは、日本の漫画『キン肉マン』に登場するキャラクター「仲間の星」が使う技「星明流裏拳」で、「𩌼」が使われたからです。この漫画の影響で、日本での知名度が上がり、日本でも使われるようになった漢字の一つです。 この漢字は、Unicodeでは「U+2933C」、JIS X 0213:2004では「1-4-108」、ISO/IEC 10646では「U+2847C」、「VMware」では「U+F1A1C」で表されています。ただし、一部の古いコンピューターやフォントでは、この漢字が表示されない場合があります。 この漢字を使って文章を書くとしたら、文章の中で特別な意味を持たせることができます。また、国内外での注目度が高いため、この漢字を用いた文章は海外の人にも注目される可能性があります。ただし、この漢字が使われなくても、文章の内容がしっかり伝わるように注意しなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)