0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩌚 U+2931A Unicode文字

Unicode

U+2931A

𩌚

数値文字参照

𩌚 𩌚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8C%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2931A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmMmg==

「𩌚」に似ている意味の文字

𩌚の説明

漢字
𩌚部首:革 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4346页,第9字
Unihan数据:U+2931A
编码[出典:Wiktionary]

𩌚の文字を使った例文

𩌚という文字は、日本で常用漢字に加えられる2,136字の中には含まれていません。しかし、この文字は中国の漢字の中で広く使われており、日本でも古典や書道などの分野で使用されることがあります。 この文字は、2つの部首(部分的な構成要素)から成り立っており、左側の部首は「虫」という意味を持つもので、右側の部首は「隹」という意味を持つものです。この文字は「蝶」という意味を持ち、日本語では「ちょう」と読まれます。 蝶は、美しさや華麗さの象徴として広く知られています。蝶は、幼虫の段階から変化し、成虫としての美しさを見せるという特性を持っています。このように、蝶は変化や変容、成長の象徴とも言えるでしょう。 また、蝶は古代中国では、魂の再生や転生を象徴する存在としても扱われました。蝶は幼虫から成虫への変化を遂げる際、自然に死ぬ「蛹」という段階を経ます。この変化の過程は、生命の循環や新たな始まりを表す象徴的な意味を持っています。 さらに、蝶は文学や芸術の中でも、美的意味を持って表現されることがあります。例えば、中国の古典小説『鏡花縁』では、蝶を題材とする美しい詩が多く登場します。また、古代中国では絵画でよく蝶が描かれ、蝶をモチーフにした陶器や織物も作られました。 最近では、蝶の減少や絶滅が問題視されており、地球上にある命や自然環境の大切さが再認識されることとなっています。私たちが蝶を見る際には、その美しさだけでなく、その生態系や生態系への影響、生態系保護の必要性といった点を考えながら見ることが大切です。 このように、蝶という文字には多様な意味や象徴が込められています。私たちが蝶を見る際には、その美しさや神秘性だけでなく、その持つ意味や象徴も一緒に感じ取ってみることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)