0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩌙 U+29319 Unicode文字

Unicode

U+29319

𩌙

数値文字参照

𩌙 𩌙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8C%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29319

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmMmQ==

「𩌙」に似ている意味の文字

𩌙の説明

漢字
𩌙部首:革 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4346页,第3字
Unihan数据:U+29319
编码[出典:Wiktionary]

𩌙の文字を使った例文

𩌙という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、広く使用されることはありません。しかし、この文字は中国の古典文学において、一部の詩や書籍で見られることがあり、役割が重要とされます。 『詩経』という古代中国の詩集に収められた「召南・草蟲歌」という詩には、𩌙という文字が登場します。この詩は、古代中国の農民たちが農作業をする中で出会う、草むらに棲む虫たちを詠ったもので、その中で𩌙は「鳴る」という意味で用いられています。 また、『書経』という古代中国の書物に収められた「商誥・玄鳥」という文章にも、𩌙という文字が登場します。この文章は、商王が天命を解釈するために祭祀を行った際、現れた鳥の姿や鳴き声を解釈する内容となっており、𩌙は「鳴く」という意味で用いられています。 以上のように、𩌙という文字は、古代中国の文学や宗教的な文書において、鳥や虫などの自然現象に関する表現によく用いられていたことがわかります。また、この文字は、さまざまな漢字に組み込まれることがあり、漢字の構成部分としても使用されています。 ただし、現代の中国語においては、𩌙という文字を使用することはほとんどありません。一部の方言や方言に由来する文字として、現在でも用いられていることがありますが、一般的には使用されないとされています。 このように、𩌙という文字は、古代中国の文学や宗教的な文書において、鳥や虫などの自然現象に関する表現によく用いられた重要な文字であると言えます。しかし、現代の中国語においては、あまり使用されないため、この文字に対する理解や知識を深めることは、日常生活において必要性が薄いとされます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)