0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩌋 U+2930B Unicode文字

Unicode

U+2930B

𩌋

数値文字参照

𩌋 𩌋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8C%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2930B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmMiw==

「𩌋」に似ている意味の文字

𩌋の説明

漢字
𩌋部首:革 + 10 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4348页,第9字
Unihan数据:U+2930B
编码[出典:Wiktionary]

𩌋の文字を使った例文

𩌋は、中国語の漢字として使われる文字であり、中国語では「jiǒng」と読みます。この文字は、「東西南北四方に広がる様」を表現した象形文字です。 この文字は、日本や韓国などの漢字文化の影響を受けた国でも使われており、特に日本では「尭」という字がこの文字に近い形をしているため、似たような使われ方をしています。 また、最近ではこの文字が、日本語の表現にも用いられるようになってきています。例えば、「𩌋死」という表現がネットスラングとして使われており、この場合の「𩌋」とは「満足感や恍惚状態」を表しているとされています。 さらに、この文字は、Unicodeという文字コードにも登録されており、世界中で使われるようになっています。Unicodeの採用により、この文字を使用する際に文字化けなどの問題が解決され、文字の国際化が進んでいます。 そのため、この文字は、現代世界の多様性を象徴する一つのシンボルとして、注目を集めています。世界の文化が交流し、多様性が広がる中で、この文字はますます重要な存在となってきています。 以上のように、𩌋という文字は、漢字文化においては広く使われ、世界文化にも広く認知されています。その象形的な形状から、多様な意味を持つことができ、現代社会の国際化、多様化に対応し、使われる機会が増えています。今後も、この文字がますます広まり、世界的なシンボルとして成長していくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)