0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩋳 U+292F3 Unicode文字

Unicode

U+292F3

𩋳

数値文字参照

𩋳 𩋳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8B%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-292F3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmLsw==

「𩋳」に似ている意味の文字

𩋳の説明

漢字
𩋳部首:革 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+292F3
编码[出典:Wiktionary]

𩋳の文字を使った例文

𩋳という文字は、日本語においては非常に珍しい文字の一つで、その存在自体がとても特異なものとなっています。そのため、この文字を使った文章を書くことは非常に難しいと言えますが、それだけに興味深いものとなるでしょう。 𩋳という文字は、一般的には「金讐」という意味を持ちます。これは、金属製の刑具を指す言葉であり、古代中国や日本などで刑罰のために使用されたものの一つです。このように、𩋳という文字は古代の歴史的な意味を持ち、人々にとっては強い印象を与えるのでしょう。 また、この文字には縁起の良い意味もあるとされています。例えば、𩋳を使用した名言や格言が存在し、それらは人々の心を動かすものとなっています。また、日本の北海道には「𩋳駅」という駅があり、その名前から「金運が開ける」という言い伝えが広まっています。これは、𩋳という文字が不思議な力を持っていることを表しているのかもしれません。 一方で、𩋳という文字は漢字圏以外では使われないため、その存在自体が異彩を放っていると言えます。また、この文字が日本で使用されるようになったのは比較的最近のことで、大正末期から昭和初期にかけての時期になってからです。それ以前には、𩋳という字は存在していなかったのです。 このように、𩋳という文字は歴史的な背景を持ち、現在に至るまで残ってきた文字の一つとなっています。その存在は、人々にとって特別なものとなっていることは間違いありません。何か良い事が起きた時には𩋳という文字を書いてみると、運気が上がるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)