0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩋦 U+292E6 Unicode文字

Unicode

U+292E6

𩋦

数値文字参照

𩋦 𩋦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%8B%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-292E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmLpg==

「𩋦」に似ている意味の文字

𩋦の説明

漢字
𩋦部首:革 + 9 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4343页,第5字
Unihan数据:U+292E6
编码[出典:Wiktionary]

𩋦の文字を使った例文

いつの間にか『𩋦』という漢字が使われるようになった。Unicodeでは2017年に追加された漢字で、その時に注目を集めた。しかし、実際に使われる機会は少なく、人々はその意味を知らないと思われる。 『𩋦』とは、繭を扱うことを表す漢字だ。繭は、蚕の幼虫が体内から作り出す繊維でできたもので、絹として利用されることがある。古代中国では、絹が貴重品だったため、蚕の飼育や繭の扱いは重要な技術だった。そのため、『𩋦』という漢字が生まれたのだろう。 現代では、人工的に作られた繊維が普及しているため、『𩋦』という漢字が使われることは少なくなった。しかし、日本では依然として繭を扱う技術が伝えられている。例えば、茶道の中で使われる茶巾は、繭から作られたものが多い。また、和紙を作る際にも、繭の成分が使われることがある。 『𩋦』という漢字を知ることで、私たちは過去の技術や文化について学ぶことができる。また、繭の扱いについて深く知ることで、自然との関わり方や、持続可能な生活のあり方について考えるきっかけにもなるだろう。現代社会では、環境問題や資源の枯渇が深刻な問題となっている。その中で、伝統的な技術や文化が見直されることがある。『𩋦』という漢字が、私たちに新たな視点を与えてくれるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)