0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩉨 U+29268 Unicode文字

Unicode

U+29268

𩉨

数値文字参照

𩉨 𩉨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%89%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29268

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmJqA==

「𩉨」に似ている意味の文字

𩉨の説明

漢字
𩉨部首:革 + 4 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4327页,第8字
Unihan数据:U+29268
编码[出典:Wiktionary]

𩉨の文字を使った例文

𩉨は、現代の日本語には一切存在しない漢字です。しかし、中国の古典にはよく登場し、意味は「釈放」とされています。 釈放は、囚人や捕虜などを自由にすることを意味しています。この言葉は、古代の中国でもポリティカルな意味を持ち、反乱者や政治犯の解放を要求する当時の運動に関連して使われました。 釈放という言葉には大きな力があります。この一文字が表す意味は、人々が自由に生きられることの重要性を訴えかけてくれます。さらに、この文字は人々が自らの思考や行動についても自由であることを強く主張します。 しかしながら、釈放には弊害もあります。たとえば、犯罪者が逃げたり罪を犯し続けることを可能にします。私たちは、正しい判断と規律を持つことが重要であると同時に、釈放を行う責任とその影響を十分に考慮することが不可欠です。 この一文字を通じて、私たちは、自由と責任が密接に関連していることを思い出すことができます。自由は人間が生きる上で不可欠なものであり、釈放によって実現されることもあります。しかし、釈放には慎重に取り組み、その背後にある倫理的な問題を理解することが必要です。 私たちは、自由と責任を取り組みが必要であると認識することが重要です。そして、釈放という言葉を理解することを通じて、自由と責任のバランスを取り、社会をより良くするための努力を継続して行っていくことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)