0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩉠 U+29260 Unicode文字

Unicode

U+29260

𩉠

数値文字参照

𩉠 𩉠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%89%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29260

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmJoA==

「𩉠」に似ている意味の文字

𩉠の説明

漢字
𩉠部首:革 + 3 畫
参考
汉语大字典:第8卷,42页,第6字
Unihan数据:U+29260
编码[出典:Wiktionary]

𩉠の文字を使った例文

𩉠という文字は、日本では一般的に使用されていない漢字であり、非常に珍しい文字の一つです。この文字は、温泉の源泉から湧き出る熱い水を表現することがあります。 例えば、福島県の磐梯山周辺には、𩉠という文字を含む温泉が多く存在します。この地域は、地熱活動が盛んなため、豊富な温泉資源を有しています。𩉠という文字が使用された温泉は、とても熱い湯が自慢です。 また、𩉠という文字は、漢字文化圏である中国でも使用されています。中国の四川省にある某市の名前に、この文字が含まれています。この市は、地熱発電や温泉観光などが盛んで、豊富な地熱資源を有しています。この某市の名前を漢字で表記する際に、𩉠という文字が使われているのです。 最近では、𩉠という文字が注目されるようになりました。それは、インターネット上で広がった一つの現象に起因しています。実は、𩉠という文字は、Unicodeという文字コードに登録されているため、スマートフォンやパソコンなどの機器でも正常に表示されます。 そして、某SNS上で、𩉠という文字を使用することが流行しました。この流行は、「𩉠ツイート」と呼ばれ、一瞬で拡散されました。この現象から、𩉠という文字が一般にも認知されるようになりました。 こうして見ると、𩉠という文字は、温泉や地熱といったエネルギーに関連する言葉や場所で使われることが多いことが分かります。また、最近の流行によって、一般にも広まりつつある文字であることが分かりました。 𩉠という文字は、今後も注目されることが予想されます。その意味や使われ方に注目していくことで、言葉の多様性や文化を知ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)