0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩉞 U+2925E Unicode文字

Unicode

U+2925E

𩉞

数値文字参照

𩉞 𩉞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%89%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2925E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmJng==

「𩉞」に似ている意味の文字

𩉞の説明

漢字
𩉞部首:革 + 3 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4326页,第3字
Unihan数据:U+2925E
编码[出典:Wiktionary]

𩉞の文字を使った例文

𩉞は日本語にはない漢字である。この文字は中国語に使われる代表的な漢字のひとつである。この文字はとても興味深い文字である。 この文字は、言葉の意味を表すことができないため、単体で使うことはできない。しかし、この文字を用いた慣用句や熟語が存在する。例えば、「𩉞物の哀れ」は、人間が欲望や執着によって苦しみを抱えることを表現する言葉である。また、「𩉞言厳顔正」という表現は、人が変わり者であっても、言葉遣いが厳格で正確であることを讃える言葉である。 この文字は、日本でもマスコミ等で取り上げられ、話題になることが多い。例えば、ある政治家がTwitterでこの文字を使った投稿をした結果、多くの人々の注目を集めた。また、この文字は、日本で漢字採用の議論が行われる中で、一部の人々からは、この文字を採用すべきだという声があがっている。 このように、𩉞という文字は、単体では意味を持たないものの、慣用句や熟語として用いられることによって、文化的意味を持った存在となっている。また、この文字が注目されることによって、日中文化交流を深めるきっかけになるかもしれない。これからも、𩉞という文字には注目していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)