0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩉚 U+2925A Unicode文字

Unicode

U+2925A

𩉚

数値文字参照

𩉚 𩉚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%89%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2925A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmJmg==

「𩉚」に似ている意味の文字

𩉚の説明

漢字
𩉚部首:面 + 19 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4403页,第3字
Unihan数据:U+2925A
编码[出典:Wiktionary]

𩉚の文字を使った例文

𩉚という文字は、日本語には存在しない漢字であり、中国語においてもあまり一般的ではありません。しかし、この文字には、数々の意味が込められています。 一つ目は「明天」(明日)。これは、明るい未来を象徴する言葉です。𩉚という文字は、下に「日」があり、上部に「月」という形があります。日が月を照らすように、明日は今日よりも輝かしい未来を拓くという意味を持ちます。 二つ目は「度日如年」。これは、一日が年に等しいほど長く感じることを表現した言葉です。𩉚のような漢字が使われるのは、時間の長さを表現するために、日と月の漢字を組み合わせることが多いです。 三つ目は「涵義廣泛」。これは、意味が広く深いという意味を持ちます。𩉚という漢字は、月を象徴する部分があるため、広い世界観を持ち、多くのことを受け入れることができるという意味があります。 四つ目は「溫故知新」。これは、古い知識を温めることで新しい知識を得るという教えを表しています。𩉚という漢字は、日と月を組み合わせた形をしており、新しく輝く月を見るために、古い日記録を見直すように、過去の記憶を大切にすることを教えています。 そして、最後には「天運不渝」。これは、運命が変わらないという意味を持ちます。𩉚という漢字は、天(神)から授かる洞察力を意味し、その洞察力に基づいて、自らの人生を切り拓いていくことが大切なのだと示唆しています。 いかがでしょうか。𩉚という文字には、多くの意味が込められています。私たちは、このような漢字を通して、中国の文化や歴史を深く理解することができます。さらに、このような漢字は、私たちにとっての新たな学びや、人生の指針となることもあるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)