0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩉏 U+2924F Unicode文字

Unicode

U+2924F

𩉏

数値文字参照

𩉏 𩉏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%89%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2924F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmJjw==

「𩉏」に似ている意味の文字

𩉏の説明

跨語言
漢字
𩉏(面部+14畫,共23畫,部件組合:⿰面疑)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第1384页第44字的下一個
漢語大字典:第7卷第4402页第11字
萬國碼:U+2924F
漢語[出典:Wiktionary]

𩉏の文字を使った例文

𩉏」は日本で漢字を簡略化する「常用漢字表」には含まれていない文字で、ほとんど使われることのない文字です。しかし、この文字にはとても興味深い要素があります。 まず、「𩉏」は正確には「音符有り三点下さい」という漢字部首を含む漢字で、この部首は通常の漢字にはあまり使われない部首の一つです。また、「𩉏」は中国語の「喜」(き)や韓国語の「희」(へ)という意味がありますが、日本語ではあまり使われません。 しかし、実は「𩉏」はUnicodeの世界ではかなり特殊な存在で、Unicodeのバージョン6.0で収録された絵文字として使われています。この絵文字は「家族を象徴する隠れた意味」を持っているとされており、家族の和合や、家族愛などを象徴する文字として、インターネット上で多く使われています。 また、「𩉏」は、古代に使用された文字を現代に復元したものである「楷書以前」という書道スタイルでも用いられており、書道家の中でも「楷書以前」を好む人には、とても魅力的な文字となっています。 「𩉏」は、あまり一般的な文字ではありませんが、その独特の要素やUnicodeでの特殊な存在、そして書道界での人気など、今後ますます注目される可能性があります。いろいろな意味で「𩉏」という文字を知ることで、文字というものが持つ深さや広がりを感じることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)