0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩉊 U+2924A Unicode文字

Unicode

U+2924A

𩉊

数値文字参照

𩉊 𩉊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%89%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2924A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmJig==

「𩉊」に似ている意味の文字

𩉊の説明

漢字
𩉊部首:面 + 13 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4402页,第8字
Unihan数据:U+2924A
编码[出典:Wiktionary]

𩉊の文字を使った例文

𩉊という文字は、日本語においては使用されていない漢字であり、非常に珍しいものの一つです。この文字は、中国語においては「厩」という漢字と同じ意味合いを持つ文字であり、馬を飼う場所や厩舎といった意味で用いられます。 しかし、このように日本語では使用されていない文字であるため、一般的にはあまり知られていないものとなっています。それでも、この文字自体には非常に深い歴史と意味合いが込められているため、興味深いものと言えます。 たとえば、この文字が持つ意味合いは、「家畜を飼う場所」といった限定的なものではなく、より広い意味合いを持っています。馬を飼う場所という意味はもちろんですが、この文字は人々が生活する場所においても重要な役割を果たしているのです。 古代中国においては、馬は交通手段や戦争の糧として非常に重要な存在であり、馬を飼うための施設である厩舎は、社会を支える重要な建物の一つとして存在していました。この厩舎は、馬を飼うだけでなく、人々が共同生活を送る場所としても機能していたのです。 このように、𩉊という文字が持つ意味合いは単に「家畜を飼う場所」ではなく、人々が生活するための場所としての役割も担っているのです。この文字が持つ深い意味合いは、私たちが生活する現代社会においてもより重要な存在であることが示されています。 また、この文字自体も非常に興味深いものと言えます。文字というのは、言葉を表すだけでなく、それが持つ歴史や意味合いによっても価値を持つものであり、この𩉊という文字もその一例だと言えるでしょう。 このように、𩉊という文字は非常に興味深いものであり、その持つ意味合いや歴史を学ぶことで、私たちの文化や社会を深く理解することができるのです。この文字を通して、私たちは言葉の力と歴史の大切さを再認識することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)