0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩈽 U+2923D Unicode文字

Unicode

U+2923D

𩈽

数値文字参照

𩈽 𩈽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%88%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2923D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmIvQ==

「𩈽」に似ている意味の文字

𩈽の説明

漢字
𩈽部首:面 + 11 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1090页,第6字
Unihan数据:U+2923D
编码[出典:Wiktionary]

𩈽の文字を使った例文

𩈽という字は、古代中国の楚文字に由来する漢字であり、意味は「衣服を収める袋」を表しています。この字は、現代の日本語では「さらし」という言葉に相当するものです。 さらしは古代から存在し、当初は草木の皮や縄で作られました。しかし、時代が進むにつれて、綿や麻の糸を使った布製の袋が登場しました。これらの袋は、古代から現代に至るまで、日常生活に欠かせないものとして、広く使われてきました。 また、さらしは新しいものだけでなく、古くなった衣類を入れる「古着袋」としても使われます。また、粉末などの小さな物を入れる際にも用いられます。特に食品関係の製造工場では、粉末やシロップを入れる際には、衛生面からさらしを用いることが多いです。 他にも、さらしは、結婚式の引き出物やお礼品としても使われることがあります。また、美味しいお菓子や果物を詰めた贈り物として、贈られることもあります。さらしは、見た目も美しく、中身もしっかり守ることができるため、高級品の贈り物や、婚礼などのお祝い事に適しています。 さらしは、現代のライフスタイルに合わせて、様々な形や大きさ、柄などの種類が出ています。その中でも、職人が手縫いで作ったものは、一つ一つに温かみが感じられるため、特別な贈り物にもぴったりです。 さらしは、便利な袋として現代の私たちの生活に欠かせない存在です。古代から続く歴史を持つこの字は、生活に必要不可欠なアイテムを表していることから、私たちにとって大切なものであるといえます。また、この文字からもわかるように、受け継がれていくべき文化や価値観が現代にも残されていることを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)