0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩈷 U+29237 Unicode文字

Unicode

U+29237

𩈷

数値文字参照

𩈷 𩈷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%88%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29237

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmItw==

「𩈷」に似ている意味の文字

𩈷の説明

漢字
𩈷部首:面 + 9 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4401页,第9字
Unihan数据:U+29237
编码[出典:Wiktionary]

𩈷の文字を使った例文

𩈷という文字は、中国の楚国の伝説的な王・熊端淵(ゆうたんえん)が、作ったとされる化粧品のブランド名でもあります。熊端淵は、著名な美女であった妲己(だっき)に出会い、妲己から自身の愛用する化粧品を教えられたことがきっかけで、中国の古代美容技術を学ぶことになりました。 『香朝耀煙』という古典に、熊端淵による化粧品製法が詳細に記されており、その中に「𩈷(そう)」という調合方法が記されています。この方法は、香料や植物エキスとともに、炉の中に火をつけて加熱し、最後に火の中に置いて燻して完成させる方法であるとされています。 また、この文字は現代でも様々な文化で使用されており、例えば日本の料理や美容、アートなど多岐にわたります。例えば、お菓子や料理を美しく仕上げる「盛り付け」のテクニックの一つに、食材を四角く切って『𩈷’』の形に整える方法があります。また、日本の美容界でも、韓国発の美容技術「スキンケアマッサージ」の一つに、肌を柔らかくし、リフトアップ効果を高めるために、軽くたたくように指で肌を刺激する「𩈷コスパッチ」があります。 その他にも、音楽や映画の楽曲名や、漫画や小説のキャラクター名など、様々な分野で名前に登場しています。また、日本国内には、山口県にある『熊野津田神社』という神社において、非常に大きな石の中に「𩈷(そう)」という文字が彫られています。実は、この神社は、国内でも有数の神秘的な力を持つ特別な場所として、参拝客には多くの求められる場所として知られています。 いかがでしたか?「𩈷」という文字は、古代から現代に至るまで、期待を持たせるような美しさを持った文字であり、様々な文化や分野で使用されていることがわかりました。今後もこの文字が、美を求める人々にとって触発の源となることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)