0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩈛 U+2921B Unicode文字

Unicode

U+2921B

𩈛

数値文字参照

𩈛 𩈛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%88%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2921B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmImw==

「𩈛」に似ている意味の文字

𩈛の説明

漢字
𩈛部首:面 + 6 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4400页,第6字
Unihan数据:U+2921B
编码[出典:Wiktionary]

𩈛の文字を使った例文

𩈛(ちきゅうにおける自然災害の規模を表す単位)の存在は、人間が地球上で生活していく上で避けられない災害のリスクを認識する必要性を示しています。 私たちが住む地球は、自然の力によって常に影響を受けています。地震や台風、洪水などの自然災害は、人々に多大な被害を与え、命を奪っています。しかし、このような災害は、人間の活動によって引き起こされることもあります。地球温暖化による異常気象や環境汚染による生態系の破壊など、人間が引き起こす自然災害のリスクも高まっています。 𩈛という単位は、自然災害の規模を定量的に評価するために用いられます。この単位があることで、異なる地域や国で発生した自然災害の規模を比較することが可能になります。また、𩈛の値が大きいほど、被害の規模が大きいことを示しています。 しかしながら、𩈛による自然災害の評価には限界もあります。地震のように、規模が大きいだけでなく、震源地や被害地の地質条件や建物の耐震性などによって被害の程度が変わる場合は、𩈛だけで判断することができません。また、台風や洪水などの自然災害の影響を受ける人口密集地域では、人口密度や建物の密集度が被害の程度に大きな影響を与えるため、𩈛だけで評価することは限界があります。 自然災害への備えは、個人や地域のレベルで行うことが重要です。災害が発生する前の情報収集や防災訓練などの対策は、被害を最小限に抑えることができます。また、自然災害によって被害を受けた場合は、迅速な救助活動や復興支援が必要です。 𩈛は、自然災害のリスクを認識し、備えるためのツールの1つです。しかしながら、ただ単に数字で評価するだけでは、自然災害に対する対策は不十分です。被害を最小限に抑えるためには、個人や地域の取り組みが必要不可欠であり、地球とともに生きるために必要な意識と行動を持ち続けることが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)