0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩈍 U+2920D Unicode文字

Unicode

U+2920D

𩈍

数値文字参照

𩈍 𩈍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%88%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2920D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmIjQ==

「𩈍」に似ている意味の文字

𩈍の説明

跨語言
漢字
𩈍(面部+5畫,共14畫,部件組合:⿰面旦)
來源
康熙字典:第1383页第17字
漢語大字典:第7卷第4399页第17字
萬國碼:U+2920D
漢語
發音
釋義
𩈍
同靦。[出典:Wiktionary]

𩈍の文字を使った例文

𩈍は、日本語においてはまだ一般的とは言えない文字である。 しかし、この文字は中国語においては「龘」という漢字の一部であり、古くから存在している文字である。 この龘は、龍のような竜の形をした文字であるが、実際には「鼎」や「口」、「人」などの単純な形を組み合わせることで表される文字である。 また、この字は日本においても、古くは「辻が花」という植物の名前の表記に使用された。 さらに、現代においては、Unicodeの一部として正式に登録された文字としても知られている。 このように、𩈍という文字は、歴史的背景を持ち、新しいテクノロジーにおいても注目される文字である。 Unicodeに登録されたことによって、メディアプラットフォームやデバイスによっては、𩈍を含む文章が正しく表示されない場合がある。 しかしながら、この文字が持つ歴史や文化的背景に関心を持ち、学ぶことで、それぞれの文化をより深く理解することができる。 また、新しいテクノロジーの進化によって、視野が広がることが期待される。 そうした中で、𩈍という文字は、国境や文化を越えたコミュニケーションの中でも、特別な役割を持っていると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)