0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩈅 U+29205 Unicode文字

Unicode

U+29205

𩈅

数値文字参照

𩈅 𩈅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%88%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29205

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmIhQ==

「𩈅」に似ている意味の文字

𩈅の説明

漢字
𩈅部首:面 + 3 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4399页,第1字
Unihan数据:U+29205
编码[出典:Wiktionary]

𩈅の文字を使った例文

𩈅という文字は、日本語には存在しない漢字であり、中国語の『pén』という音を表します。この文字は、日本でも公式にJIS X 0213で定義されています。しかし、一般的にはあまり使われることはありません。 また、この漢字は、意味自体も非常に興味深いものです。『濆』と書くのが一般的な中国語の『膚』という漢字を構成する部首であり、『濆』と『𩈅』を組み合わせることで、『膚』という漢字を表します。 『膚』という漢字は、皮膚という意味であるだけでなく、人と人とのつながりや、互いを包み込む愛情や情緒的な結びつきを表すこともあります。このように、『膚』という漢字には非常に深い意味が込められており、また、その構成要素である『𩈅』という漢字にも独特な魅力があると言えるでしょう。 さらに、『𩈅』という文字は、Unicode 8.0で正式に追加された比較的新しい文字の1つです。Unicodeは、異なる文字セットや文字エンコーディング方式を統一的に扱うための文字コード規格であり、現在広く使用されています。 Unicodeは、主に文字エンコーディング方式を定めたものであり、文字の追加や削除は、その都度バージョンアップされたUnicodeバージョンで行われます。『𩈅』という文字が新しく追加された理由は、新しい文字セットの要望や、多言語環境における文字コードの混乱を解消するためであると言われています。 今後も、新しい文字が次々と追加されていくことが予想されます。Unicodeは、人類が持つ文字を統合・管理するための重要な規格であり、それが改善や進化を続けることで、より多様な言語の表現が可能になることが期待されます。 このように、少数派の文字や言語にも目を向けることで、新しい発見や深い理解を得ることができます。『𩈅』という文字は、それ自体も興味深いものであるだけでなく、文字そのものに込められた、包み込むような深い意味があることが分かりました。Unicodeの進化とともに、新たな文字や言語が次々と登場していくことに期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)