0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩇚 U+291DA Unicode文字

Unicode

U+291DA

𩇚

数値文字参照

𩇚 𩇚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%87%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-291DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmHmg==

「𩇚」に似ている意味の文字

𩇚の説明

漢字
𩇚部首:靑 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+291DA
编码[出典:Wiktionary]

𩇚の文字を使った例文

𩇚という文字は「おおあばれする」という意味を持つ漢字であり、まだ一般的に使われることはありませんが、少しずつ注目されてきています。 最近の社会情勢を見ていると、政治や文化の変化によって社会が「おおあばれ」していると感じることがあります。特に、国内外での地球規模の問題や新型コロナウイルスの影響により、社会に大きな不安や混乱が生じています。 しかし、こんな時こそ、私達は「𩇚」の精神を持って対処することが必要です。つまり、失敗や危機的状況に直面したときにもめげずに、果敢に向かい合って戦うことが大切です。 例えば、企業においても、「𩇚」の精神が求められています。競争が激化している市場においては、失敗や障害に遭遇することは必然であり、それらに打ち勝つために果敢に挑むことが求められます。 また、個人的なレベルでも、「𩇚」の精神を持つことが重要です。学校や職場での失敗や間違い、あるいは人間関係でのトラブルに直面したときにも、諦めずにしっかりと立ち向かうことが必要です。 そして、「𩇚」の精神は、あらゆる分野において勝利につながると言われています。例えば、スポーツ選手は、敵チームに対しても「𩇚」の心を持つことにより、より熱い試合を展開しています。 このように、「𩇚」の文字は、失敗や危機に立ち向かい、果敢に挑む精神を象徴しています。私達は、この精神を持ち続けることで、人生を充実したものにすることができるのです。 今回のように、まだ一般的には使われていない漢字ですが、その意味や精神を理解することで、私達が持つべき心構えを考えるきっかけとなるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)