0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩇘 U+291D8 Unicode文字

Unicode

U+291D8

𩇘

数値文字参照

𩇘 𩇘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%87%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-291D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmHmA==

「𩇘」に似ている意味の文字

𩇘の説明

漢字
𩇘部首:靑 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+291D8
编码[出典:Wiktionary]

𩇘の文字を使った例文

𩇘とは、漢字文化圏における新しい文字のひとつである。日本では「きっぷ」の読み方がある。この文字が登場する背景には、現代の社会・技術の進化が関わっている。 まず、この文字はUnicode 9.0で追加されたものである。Unicodeは、国際的に共通の文字コードを規定するものであり、それによって異なる言語や文化圏でのコンピュータ処理を可能にする。つまり、Unicodeがなければ、異なる文化圏の人々がテキストを交流することは非常に難しいということである。Unicodeによって、日本語や中国語、ヒンディー語、アラビア語など、世界中の多様な言語や文化がコンピュータ上で扱えるようになっている。 そこで、Unicode 9.0で追加されたこの文字は、特定の言語や文化に属するわけではない。そのため、この文字が登場することによって、Unicodeの普遍性は一層高められたと言える。 また、様々なテクノロジーの進歩が、この文字が登場する契機となった。例えば、IoT(モノのインターネット)やAI(人工知能)が普及する中で、非常に多くのデータがコンピュータ内で蓄積されるようになった。そのため、より多くの文字を扱えるUnicodeが求められるようになった。 そして、Unicodeの中でもこの文字が採用されたことで、これが新たな規格となる可能性がある。例えば、次のUnicodeでは、この文字をベースにした新しい文字が追加されることも考えられる。 以上から、この「𩇘」の登場は、さまざまな文化や言語を含めた世界的な規模での情報交流に対して、新たな可能性を開いたことが言える。今後、さらに多様な技術や文化が生まれてくる中で、この文字がどのように活用されるのかが注目される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)