0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩇑 U+291D1 Unicode文字

Unicode

U+291D1

𩇑

数値文字参照

𩇑 𩇑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%87%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-291D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmHkQ==

「𩇑」に似ている意味の文字

𩇑の説明

Translingual
Han character
𩇑 (Kangxi radical 173, 雨+24, 32 strokes, composition ⿱雨⿰𩫖邑)
References
KangXi: not present, would follow page 1381, c...[出典:Wiktionary]

𩇑の文字を使った例文

𩇑は、漢字による中国語の表記ではなく、古代からある漢字以外の文字である。実は、𩇑は日本独自の文字であり、日本語の表記に用いられる。これは、漢字が日本に伝わってきた時期に、日本独自の音や文化が存在したため、それに合わせて選ばれたものであると考えられる。 しかし、𩇑はただの日本語用の文字ではない。現代日本語においても、まだまだ使用頻度は低いものの、意味を持つ用語や単語に使われることがある。例えば、「䇇田(せんだ)」という言葉があり、これは「稗(ひえ)」という穀物を狩ることを意味する言葉である。また、「𩇑立(つきたて)」という言葉があり、これは、新しく成長した植物を土に逆さまにさして、定着させることを意味する。 また、このように使われる場面は少ないものの、𩇑はユニークで興味深い文字である。また、近年では、絵文字のように表情や感情を表すことができる「日本語シンボル」としても注目されている。例えば、「𩇑顔(つぶやき顔)」という言葉があり、これはTwitterなどのSNSで「つぶやく」ときの表情を表すために使われる。 結局のところ、𩇑は単に文字の一種ではなく、日本独自の歴史や文化、そして言語や思考も表すものである。その独特な形は、日本人のクリエイティブな感性とも合致する。そんな彼らが生み出す、エキサイティングなコンテンツが、今後増えていくのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)