0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩇍 U+291CD Unicode文字

Unicode

U+291CD

𩇍

数値文字参照

𩇍 𩇍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%87%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-291CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmHjQ==

「𩇍」に似ている意味の文字

𩇍の説明

Translingual
Han character
𩇍 (Kangxi radical 173, 雨+21, 29 strokes, composition ⿱雨騾)
References
KangXi: not present, would follow page 1381, cha...[出典:Wiktionary]

𩇍の文字を使った例文

𩇍は、漢字に含まれる慣用語的な言葉であり、特定の意味を表すものではない。しかしながら、その見た目と重要性から、多くの興味深い側面があると言える。 まず、この文字は、2015年に日本で制定されたJIS X 0213の文字集合に含まれる珍しい漢字である。この文字の出現により、日本の文化の多様性がより明確になったと言える。また、この文字を含めた漢字の追加は、国際化が進展する現代社会において、日本語の利便性を高めるものである。 さらに、この文字には、中国の語学研究において重要な役割がある。中国語は、日本語と類似した漢字を使用する言語であり、その起源や構造の研究は、日本語学研究においても重要な役割を担っている。このような意味で、𩇍は、現代の言語学研究にとって重要なリソースとなり得る。 さらに、この文字は、クリエイティブなアイデアの源泉としても活用される。数多くのグラフィックデザインや広告などで、特異な見た目の漢字が使用されることがある。その中でも、𩇍は、他の漢字とは異なる形状と趣のある見た目から、芸術的な表現に活用されることが多い。言葉の表現に限界を感じた時、漢字の美学や歴史的背景を踏まえて↑⼤く独自の表現方法を探していくことが、新しいクリエイティブな可能性を切り開くのに役立っている。 総じて、𩇍は、文字としてのみならず、文化や歴史、現代社会における役割が興味深い漢字であると言える。この文字を含め、多様なリソースを駆使し、新しいアイデアやクリエイティブな表現を発想することが、言葉の枠を超えた精彩の創造につながることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)