0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩆒 U+29192 Unicode文字

Unicode

U+29192

𩆒

数値文字参照

𩆒 𩆒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%86%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29192

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmGkg==

「𩆒」に似ている意味の文字

𩆒の説明

跨語言
漢字
𩆒(雨部+14畫,共22畫,部件組合:⿱霝龱)
來源
康熙字典:第1379页第24字
漢語大字典:第6卷第4081页第5字
萬國碼:U+29192
漢語
發音
釋義
𩆒
天靈蓋[出典:Wiktionary]

𩆒の文字を使った例文

𩆒という文字は、中国語において「nà」と読まれる漢字です。この文字は、下に「音」、上に「人」という構成であり、その字形から、音楽に関する文脈で用いられることがあります。また、この文字は、近年、日本でも注目を集めています。 ところで、「𩆒」という文字が、私たちの生活にどのような影響を与えるのでしょうか。彼らの一端を挙げると、音楽表現の拡大とグローバル化に役立つと考えられます。現代音楽においては、世界の多様な文化を融合・交流させる動きが見られ、その中で、日本の伝統音楽も注目を浴びています。このような音楽活動において、「𩆒」という漢字が使われることはひとつの象徴となり、音楽の多様性を表す面白いエピソードとなるでしょう。 また、「𩆒」という文字を活用した言葉遊びも面白いです。例えば、「𩆒物」は、音楽の「ナリモノ」を指し、「𩆒友」は音楽仲間、「𩆒唄」は音楽の中でも、特に吟遊詩人が得意とする唄を指します。このように、「𩆒」という文字を使った遊びは、日本だけでなく世界中で楽しまれています。 しかし、一方で、「𩆒」という文字が現代人の意識を変革させることもあるでしょう。この文字は、単なる音楽だけでなく、文化や人間関係においても、多様性を求めることを訴える力を持っています。現代社会が抱える問題は、多様なカルチャー、宗教、人種の共存が求められることです。このような社会的問題に取り組むためにも、「𩆒」という文字を含めた文化の分析が必要不可欠です。 以上のように、一字一句に意味が詰まり、多様な文化や人間関係、社会問題に対する思考を深めることができる「𩆒」という文字。これまで詳しく調べたことがなく、意味も理解できなかった人でも、この文章を通じて理解を深め、自身の生活に活かすことができるでしょう。また、「𩆒」をはじめとする漢字を知ることは、中国や日本といったアジア諸国との交流を深めることにもつながることでしょう。多様な思考を持ち、文章表現力を高める上で、「𩆒」という文字は重要なキーワードの一つになることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)