0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩅋 U+2914B Unicode文字

Unicode

U+2914B

𩅋

数値文字参照

𩅋 𩅋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%85%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2914B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmFiw==

「𩅋」に似ている意味の文字

𩅋の説明

漢字
𩅋部首:雨 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2914B
编码[出典:Wiktionary]

𩅋の文字を使った例文

𩅋とういう文字は、最近になってUnicodeで正式に認可された中国語の繁体字である。『幵』という意味があるこの漢字は、その形状がとても特徴的で、発音も非常に奇妙であると言われている。 中国語にはたくさんの漢字があり、その中でも『𩅋』はとても特殊な存在である。その形状は、上下に長く伸びた中央の線が、左右に切れ込んでいるという非常に珍しいものである。この形状から、この漢字は一目で他の漢字と区別することができる。また、この漢字の縦の長さは、通常の漢字の3倍以上ある。 発音の方面から見ると、『𩅋』の発音は『jiansha』となり、非常に珍しいものである。この漢字は、漢字が広く用いられる中国語圏でも、あまり使われることがないので、耳にすることは非常に稀である。 しかし、この漢字には、中国の歴史や文化に深い意味がある。『𩅋』の意味は「幵」であるが、「幵」には、社会を開く、世界を開く、道路を開くなどの意味がある。また、この漢字は、道路の切断や堰き止めを開くという意味がある。この意味に基づいて、『𩅋』の文字は、歴史的に重要な出来事を記念する記念碑や建物の建築に使用されていた。 最近では、Unicodeに掲載されるまで、この漢字は日常的に使われることは少なかったが、多くの人々にとって、『𩅋』という漢字は中国人のアイデンティティを表している。尊敬や誇りを持ってこの漢字を使用する人もいる。また、この漢字を描くことで、漢字の書き方に対する技術的なスキルを向上させることができるとされている。 いずれにしても、『𩅋』という漢字には非常に深い意味があり、その形状や発音から多くの人々の注意を惹きつけている。この漢字は、数百年の歴史の中で人々に愛され続けてきたものであり、今後も多くの人々に愛され続けることであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)