0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩅊 U+2914A Unicode文字

Unicode

U+2914A

𩅊

数値文字参照

𩅊 𩅊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%85%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2914A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmFig==

「𩅊」に似ている意味の文字

𩅊の説明

漢字
𩅊部首:雨 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2914A
编码[出典:Wiktionary]

𩅊の文字を使った例文

𩅊は、日本語において珍しい漢字の一つである。なぜなら、この漢字は国字であり、日本人が作り出した文字であるからである。この字は、稲を意味する「禾」と、亡くなった人を祀る「土」を合わせたものである。禾と土を合わせることで、稲を育てた土地から亡くなった先祖が守ってくれるという意味が込められている。 しかし、最近ではこの漢字が注目され、その形状から「ペンギンの漢字」とも呼ばれている。また、英語ではこの漢字を表現するために「rice paddy emoji」という名称で呼ばれている。これは、稲田のような形状から稲をイメージすることができるためである。 さらに、この漢字は中国語にも存在するが、意味が異なる。中国語では、この漢字は「參麼字」と呼ばれ、祖先を讃える意味を持っている。このため、中国の墓地にはこの漢字が多用されている。 加えて、この漢字の珍しさは、Unicodeにおいても特別扱いされている。Unicodeとは、文字コードの国際規格であり、コンピュータ上での文字コード表記に利用されている。2015年にUnicodeのバージョン8.0で、この漢字が追加されたことにより、この漢字がデジタル上でも利用可能になった。 まとめると、𩅊という漢字は、日本人が作り出した国字で、稲を育てた土地から亡くなった先祖が守ってくれるという意味が込められている。また、最近ではペンギンのような形状から話題になっている。さらに、中国語では祖先を讃える意味があるため、墓地などで多用されている。そして、Unicodeにおいても特別扱いされ、デジタル上でも利用可能になっている。このように、𩅊という漢字は、その形状や意味から多くの注目を集めている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)