0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩃪 U+290EA Unicode文字

Unicode

U+290EA

𩃪

数値文字参照

𩃪 𩃪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%83%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-290EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmDqg==

「𩃪」に似ている意味の文字

𩃪の説明

漢字
𩃪部首:雨 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+290EA
编码[出典:Wiktionary]

𩃪の文字を使った例文

𩃪(こちらは漢字の未登録文字のため、表現しにくいことをご了承ください)という文字は、数多くある漢字の中でとても珍しい文字の一つです。この文字は、「かなめ」と読まれることがありますが、ほとんどの人はこれを知らないかもしれません。 この文字は、実は「立」と「卜」の合字であることが判明しています。これらの漢字を組み合わせることで、「かなめ」という意味ができあがっています。この「かなめ」とは、「基礎となるもの」という意味があります。この言葉には、ある物事が成立するために必要な、不可欠なものが含まれています。 例えば、ビルや高層マンションを建てる際には、必ずといっていいほど「かなめ」が必要になります。つまり、建設地を確保するための地盤改良や、構造物を支えるための柱や鉄筋などです。これらのものがなければ、建物は崩壊してしまいます。こうした「かなめ」がなければ、成立することができないということが、この文字の由来になっています。 また、この文字は現代の言葉の中にもつながりがあります。例えば、日本語の「基」や「根本」、英語の「foundation」や「root」といった言葉がそれに当たります。これらの言葉には、物事の基本的な部分、骨格、根幹といった意味が含まれています。 このように、「かなめ」という漢字は、私たちが生活していく上で重要な役割を果たしています。私たちが生きていく上で、その土台となるものが必要であり、それが「かなめ」であるということを示しています。この文字が持つ意味に気づくことで、私たちはもっとも重要なものを見失わないようになり、より豊かな生活を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)