0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩃨 U+290E8 Unicode文字

Unicode

U+290E8

𩃨

数値文字参照

𩃨 𩃨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%83%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-290E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmDqA==

「𩃨」に似ている意味の文字

𩃨の説明

漢字
𩃨部首:雨 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+290E8
编码[出典:Wiktionary]

𩃨の文字を使った例文

𩃨という文字は、日本語でいう「柿」という漢字と似ています。実際、「柿」と「𩃨」はともに、植物の柿の実を表す文字であるとされています。 しかし、実は「𩃨」という文字は、現代ではあまり使われていない漢字の一つなのです。実際に、日本国内の学校教育で学ぶ漢字表の中には、「𩃨」が含まれていないことが多いといわれています。 それでも、「𩃨」という文字が使われる場面もあるのです。例えば、「柿」という漢字が通用しない地域で、本来「柿」を表すべき場所で「𩃨」という文字を使うことがあるのです。 また、「𩃨」という文字は、単なる漢字としてだけではなく、さまざまな意味をもった表現方法としても注目されています。例えば、「𩃨」をさまざまなサイズや色で描くことで、アート作品やデザインに利用されることがあります。 実は、「𩃨」は他にも、仏教や神道において特別な意味をもっていることがあります。仏教では、「𩃨」が五穀豊穣や世界平和などを象徴するとされており、神道では、天照大神を模った「𩃨」の形を、大和朝廷の紋章に用いていることがあるのです。 最近では、インターネット上でのコミュニケーションにおいても、「𩃨」という文字が利用されています。特に、文字コードの問題を回避するために、裏技的な手段として「𩃨」を使うことがあるのです。 こうしたように、「𩃨」という文字は、表記上や意味上でのいくつかの特徴をもっており、現代においても注目された存在となっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)