0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩃅 U+290C5 Unicode文字

Unicode

U+290C5

𩃅

数値文字参照

𩃅 𩃅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%83%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-290C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmDhQ==

「𩃅」に似ている意味の文字

𩃅の説明

漢字
𩃅部首:雨 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+290C5
编码[出典:Wiktionary]

𩃅の文字を使った例文

𩃅は、一見すると漢字のような形をしているが、実は中国語でも日本語でも存在しない文字である。それでもUnicodeで正式に登録された珍しい文字であり、主にテスト用途や歴史的な文献の復元に使われることがある。 この文字が登場する歴史的な文献としては、唐代の書物である『通典』が挙げられる。『通典』には、軍隊に関する記述があり、その中に𩃅という文字が使用されている。この文字は、当時の軍事用語の一部で、現在ではほとんど使われていない言葉である。 また、最近では、一部のコンピューターシステムにおいて、𩃅が誤って表示されたり、他の文字の代わりに使用されたりする問題が起きている。Unicodeでの正式な登録以前は、コンピューターシステムが認識できないため、『知らない文字』として扱われていた。 しかし、今ではUnicodeの一部として認知され、多くの人がこの文字が存在することを知っている。このような珍しい文字には、歴史や文化に関心を持つ人々から興味を持たれることが多く、今後も注目を集め続けることが予想される。 最近では、SNSでの使用の増加によって、この文字が広く知られるようになってきている。オリジナルな雰囲気を漂わせることができるので、カッコいいと感じる人も多いようだ。 未だに役割が分からない文字も登場してくるなど、文字の世界は非常に広がりを見せている。𩃅は、そんな文字の中でも特に面白い存在だ。楽しい世界を覗いてみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)