0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩂇 U+29087 Unicode文字

Unicode

U+29087

𩂇

数値文字参照

𩂇 𩂇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%82%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29087

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmChw==

「𩂇」に似ている意味の文字

𩂇の説明

跨語言
漢字
𩂇(雨部+4畫,共12畫,部件組合:⿱雨今)
來源
康熙字典:第1371页第40字
漢語大字典:第6卷第4059页第9字
萬國碼:U+29087
漢語[出典:Wiktionary]

𩂇の文字を使った例文

𩂇という文字は、中国語で「福」の意味を持つ漢字です。春節や正月などのお祝いの際、福を願うために貼る福字の中にもこの文字が使われます。 𩂇は、上に二つの人が立っているように見えます。これは、人々が互いに手を取り合って団結し、共に幸せを追いかけることを表しています。また、下にある二つの足は、地に足をつけて安定した生活を送ることを象徴しています。 福を願うために貼るだけでなく、この文字は生活においても大切な意味を持っています。家族や友人と団結し、協力して生活することが大切であるということや、地に足をつけて安定した生活を送ることの大切さを教えてくれます。 また、最近では、福を掛けたマスクやインテリアグッズ、アクセサリーなども販売されており、幸せを願って使われています。その中には、定番の赤や金色以外にも、可愛らしいデザインのものやオシャレなものなど、さまざまな種類があります。 福を願うことは、人生において大切なことの一つです。幸せを願うことは、自分自身だけでなく、周りの人々にも幸せをもたらすことができるのです。𩂇は、福を表す漢字ですが、その形からも、人々が共に団結し、幸せを追いかけることの大切さを描き出しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)