0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩂁 U+29081 Unicode文字

Unicode

U+29081

𩂁

数値文字参照

𩂁 𩂁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%82%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29081

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmCgQ==

「𩂁」に似ている意味の文字

𩂁の説明

Translingual
Han character
𩂁 (Kangxi radical 173, 雨+3, 11 strokes, composition ⿱雨兀)
References
KangXi: not present, would follow page 1371, char...[出典:Wiktionary]

𩂁の文字を使った例文

𩂁は、漢字の中でも最も珍しい文字の1つです。これは、現代の中国語や日本語では使用されず、香港や台湾の一部地域でのみ使用されています。 この文字は元々、石柱文字の1つとして知られており、中国の秦代にさかのぼります。その後、漢字の筆順を改善するために使用されました。ただし、それ以外の用途ではあまり使用されませんでした。 近年、Unicodeによって収容されるまで、ほとんどの環境ではサポートされていませんでした。 しかし、これは現代のユーザーにとって、特に海外のユーザーにとって、サポートの大きな問題である可能性があります。 また、聞いたことがない文字なので、心に残りやすく、興味深さを感じることができます。そのため、ユーザーがそれを見た場合、理解しやすく、想像力を掻き立て、アクセスしやすくなります。 さらに、世界の異なる地域に暮らす人々が愛され跨って利用する時代に、Unicodeの導入によって、この文字のグローバルな使用が促進されることになりました。Unicodeによって、国際化されたドメイン名(IDN)文字列に含まれることも可能になりました。 𩂁という文字は、一見すると余分であるかのように思えます。しかし、Unicodeを通じて、この文字がより多くの人々に知られて愛されることができ、言語文化の多様性が保証されます。 この文字は、他の漢字からどんどん取り上げられようとしている中で、分類類別される前に、私たちはこの文字を再び注目する必要があると思います。こうして、稀有で美しい文字が大切な一部となる可能性があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)